カリグラフィーと日常のあれこれを綴ります。
プロフィール

Masami  Naniwa

Author:Masami Naniwa
栃木でカリグラフィーを教えています。結婚式のウェルカムボード・席札の作成やディプロマの筆耕など手書きでアルファベット文字を書いてます。お問い合わせは下記メールフォームからお願い致します。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

明日から第5回カリグラファーズ・ギルド作品展が始まります!!

ギルド伝2012
 
DM洒落てます。

ギルド展2012裏面

作品展示だけでなく、グッズの販売やデモンストレーションなどなどのイベントもあります。

私も出展していますが、ギルド展は全国の会員の皆さんの作品を見ることができるので、

本当に楽しみです。(^_^.)

出展数も多いので、見応えありますよ!



よみうりカルチャー宇都宮で展示して頂いてます

カリグラフィー講座の受講生と講師の作品、

好評のため、8月23日(木)までの

期間延長となりました。

嬉しいことです(^^♪


宇都宮東武百貨店のお隣のビルです。

お立ち寄りくださいませ。



十年以上連絡を取っていない友人を思い出し、

「どうしてるかな~」とぼんやり考えていたら、

その友人から、暑中お見舞いのカードが届いてびっくり!!

(こういう現象って何ていうのかしら?)

嬉しくて、懐かしくて、一気にあの頃に戻ったような不思議な感覚。


そして、そのカードが可愛い

久美ちゃんカード②
折りたたんであるカードが


久美ちゃんカード
立体に!
(今日はさむ~。でも、明日からは涼しく感じるハズ(笑))


既成品でも手作りでも、カードが届くとココロがほっこりします。

メールでは味わえない感覚かもしれませんね。


私はどんなカードでお返事しましょ。

カリグラフィーサマーカードを考え中(^.^)



ミーティングの帰りに

新宿伊勢丹に行きました。


お買い物の目的はバーゲンではなく「おじゃこ」。

家族へのお土産です。

地下には、和菓子やケーキの美味しいそうな物いっぱいですが、

何故かスイーツには興味がなく、お漬物やお惣菜に行ってしまうのです。(^_^;)

「お米」好きだからでしょうか。


十数年前に京都に旅して出会って以来のファン。

やよい

「やよい」のおじゃこです。

今回は、期間限定の「葉とうがらしちりめん」も購入。

明日の朝食が楽しみ~

お土産とか言って、

一番良く食べるのは、私かも・・(笑)




先月のブログでお伝えしました

よみうりカルチャー宇都宮でのカリグラフィー作品展示は

今月26日(木)までになります。

よみうり作品展示②

よみうり作品展示①


カリグラフィーにご興味のある方は是非見にいらしてください

ご覧になる際は、受付のスタッフの方に一言お声をかけてくださいね。


よみうりカルチャー宇都宮
宇都宮市宮園町4-1
New108ビル5階
028-636-1818



女子は幾つになっても

キラキラ好き

可愛いノート見つけました。

外側は全てラメなんですよ!見えるかな

100円ノート

これ、ダイソーで購入しました。

B6サイズ64枚と記載されてます。(64の数字はどこから??)

ビニールのカバーもついて、これが1冊100円とは思えません。

即買いです

やりますね~百均!!

あなどれません




教室の生徒さんがお庭に咲いたクチナシの花を持って来てくださいました。

自宅に戻り、早速花瓶に生けました。

あまーいいい香りがします。


調べてみると、花言葉は、「幸せを運ぶ」と書いてあります。(^^)

そして、アリが寄ってくるので敬遠される例もある。なんてことも。(笑)

それだけ芳香の高いお花ってことですね。


縁起のいいお花、ありがとうございます


001.jpg



もみじ通りがいいらしい・・。

という話を聞いて行ってみました。

さて、どんな風になっているかな。


昭和に建てられた住宅をお店に改装しているところが幾つかありました。

いづれも食べ物屋さん。

建設中の所もありました。

こちらは何屋さんになるのでしょう??



そしてランチ。

カフェ食堂 FAR EAST KITCHEN へ。

Fランチ①

Fランチ②

Fランチ③

Fランチ④
Fランチ⑤


デザートの充実ぶりにびっくり!!

気を付けないと、時間を忘れて長居してしまいそうなお店です。


宇都宮にも色んなお店ができているのですね。。。

今後のもみじ通りの変化に期待です!



電車で何度も見かけた社内広告

「空腹が・・・・」という本。

気になる。気になる。


まずは図書館で借りてみようかと、気軽な気持ちで予約しようと思ったら。。。


177人待ち~。

は~。

一人2週間借りるとして・・・

この本が届くころ、私何してるかしら??

未来のことはわからないので、予約をあきらめるとしよう。


正方形作品





ワークショップの会場予約がでしました。

日にちも部屋も希望通りの所。

やった!!

準備は順調に進んでいます



色んな事が動きだして、のんびりモードではありませんが・・。

行く予定もないのに何故かハワイ。

005.jpg

愛しのハワイ
赤澤かおり 内野亮(著) 市橋織江 (写真)

この3人さんの本はとっても心地いい~。

休日読むのにはぴったりの本かもしれません。



続きを読む
// ホーム //
