カリグラフィーと日常のあれこれを綴ります。
プロフィール

Masami  Naniwa

Author:Masami Naniwa
栃木でカリグラフィーを教えています。結婚式のウェルカムボード・席札の作成やディプロマの筆耕など手書きでアルファベット文字を書いてます。お問い合わせは下記メールフォームからお願い致します。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

カリグラフィー仲間と打ち合わせ。

秋にワークショップを開催するのです。

「いつか地元宇都宮で・・・。」

の妄想が現実になりつつあります。

嬉しい。


会場の下見もしました。

快適に受講していただけるとってもいい環境です。

みなさんに楽しんでもらいたいな~。



打ち合わせはとっくに終わったのに、カリグラフィーの話は尽きません。

気が付けば、もう夕方。

何時間話し続けたデショウ~。

WS打ち合わせ

楽し過ぎです。


麹町に行くのは何年ぶりでしょう???

10年は余裕で経過してますね


久しぶりにお洋服を購入して

懐かしい人たちに会って

おしゃべりして

お腹を抱えて大笑いして

   ・
   ・
   ・

ココロの充電できました。

笑いは健康にするというけれど、本当かもしれません。



あ、グリル満点星の名物オムライス、美味しかったです。

ご馳走様。


とってもいい一日でしたよ。ありがとう。


今日からよみうりカルチャー宇都宮で

カリグラフィー講座の受講生と私(教える人)の額装作品の展示が始まりました!!


先日開催した「とちぎカリグラフィー作品展」に出展した作品がメインですが、

受講生の中には、新作を発表してくださった熱心な方もいらっしゃいます。

そして、私はイタリック体で書いた大き目な作品と小さな作品を幾つか飾って頂いてます。

作品数は15点です。



宇都宮市内中心部でカリグラフィーの作品を見る機会は殆どありませんので、是非いらしてくださいね!

東武百貨店の東隣のビル(1階にサンクスがあります。)です。

エスカレーターを上って5階に上がってください。

そして、ご見学の際は、よみうりカルチャーのスタッフにひと声おかけくださいね。

7月26日(木)までの展示です。

お待ちしています。(^^♪


よみうりカルチャー宇都宮
宇都宮市宮園町4-1 New108ビル5階
☎028-636-1818



どんよりした天気。

梅雨だから当たり前ですね・・。


気持ちはいつも、ぱ~っと晴天でいたい!!

読んで、見て、気分はハワイ。

本の紹介

Mahalo Book
・Hawaii Book
いづれも赤澤かおり、内野亮(著) 市橋緒江(写真)エイ出版。


普通のガイドブックにはない地元感たっぷりの心地よさ

Amazonで、なか見!検索できますよ


Hawaii~。



作品展に出展した3点目のご紹介。

こちらは、昨年夏に東京で開催された作品展で既に発表済みのもの。

とち展作品③

とち展作品③-1

生成りの布に書いてます。

麻布に縫い付けて、木製洗濯ばさみで吊ってます。(^_^;)



アロマテラピースクールからのご依頼で、

ディプロマに受講者名、コース名などを書かせて頂きました。


数十名のみなさんが熱心にお勉強され証

一枚一枚心を込めて書きました。


ご卒業される皆様。おめでとうございます。



前回のつづき。

作品展に出展した2点目の作品を紹介します。

とち展作品②

とち展作品②-3

4H~6Bの濃さの違う鉛筆で書いてます。


筆や鉛筆で文字を書くのにすっかりハマってます。

つけペンにはない書き心地の良さが何とも面白いです!

出展作品は4点。

あと2点は後日紹介しますね(^_^.)




作品展が終わってまだ3日。

でも、何だか遠い昔のよう・・・。

何故だろう。。。



教室でお会いする受講生の皆さんは、さぞかしぐったり疲れているのでは。

と思っていたけれど、どのクラスの人も疲れた様子は微塵も感じられず、

カリグラフィー熱はますます高まるばかり。

すご~い!!



今回私が出展した作品をご紹介。

とち展作品①
布に書いてます(綿100%)。木の枝に作品を留めて。

とち展作品①-2

マーブルチョコみたいなカラフルな色で書いてみました(^^♪。






今日そこは早く寝よう。

健康のためにも、お肌のためにも。


3匹のわんこ
                        ぐうぐう




麻布十番で開催された

「Inter-Action 手書き文字だから」

の作品展に伺いました。

会期がとち展と重なってしまったので、

当番がお休みの日を利用して。。。



800個の文字で遊べるコラボレーション作品で、

文字を並べてみました!

inter action



東京は終了。

6月12日(火)から神戸で開催です。
会場:GALLERY北野坂

神戸市中央区山本通1-7-17
WALL AVENUE 4F
℡078-222-5517




とちぎカリグラフィー作品展は、今日で終了しました。

ご来場くださいました皆様ありがとうございました。


第4とち展会場




作品展も3日目を迎えました。

今日の体験教室は、小学生の姉妹とお母さんの3人です。

親子で参加、いいですね。

小学生でもつけペンに一度慣れれば、どんどん文字を書いていきます。

小学生

カリグラフィーは大人向けとの思い込みはいけませんね


そして、完成品はこちら。

とち展体験

楽しんで頂けてよかったです(^_^.)

(こちらは、会場入り口付近のJOYFUL-2店内で行っています。)




会場では、先日ご紹介した書籍や作品集をお手に取って見ることができますよ。

手元

ゆっくり中を見てお選びご購入いただけます。



とち展は作品をご覧頂くだけでなく、+αがまた楽しい!



作品展始まりました。

初日には、遠方からサプライズなお客さまや

久しぶりのカリ仲間も駆けつけてくださいました。

嬉しいです。ありがとうございました。


そして、普通の作品展ではありえない来場者(珍客?)、

フレンチブルドック、黒ねこもカートに乗ってやって来ました。

JOYFULは動物入店OKなんですよ。飼い主のみなさんは、買い物に来てこの作品展を知った方。

入場を気にされていたのですが、おとなしい動物たちだったのでご一緒に~。ということになりました。

そうそう、布バックから顔をちょこんと出したチワワも。(笑)



とち展は和やかな雰囲気で開催してます。



002.jpg



// ホーム //
