カリグラフィーと日常のあれこれを綴ります。
プロフィール

Masami  Naniwa

Author:Masami Naniwa
栃木でカリグラフィーを教えています。結婚式のウェルカムボード・席札の作成やディプロマの筆耕など手書きでアルファベット文字を書いてます。お問い合わせは下記メールフォームからお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR

素敵なDM頂きました。

2013522ワイン2


展示会のHPはこちら⇒

会場のHPはこちら⇒★★


イベントも会場もどちらも気になる・・・。
あ~自宅が近かったら。。と。



ファンタジー系の映画はあまり興味が無いのですが、

「チャーリーとチョコレート工場」見ました。

映像がちょっとびっくりだったので

夢に出てこないことを祈りつつ最後まで・・・。

ストーリーはとても好きです。


これを見るきっかけは、

NHKで放送している「グレーテルのかまど

あるお菓子にまつわる1人の人物を紹介しながら進められる

お菓子づくりの番組。

最初は十五代ヘンゼル君とかまどさんの軽快な会話が楽しくて見ていたのですが、

その人物紹介がなかなかいい事に最近気づき

すっかりファンになりました。


今日はバレンタインデー。

やっぱり自分へのご褒美チョコですよね!

(何もしてないけど・・)、

さて何にしようかな

たまには贅沢したいな~




久しぶりに宇都宮美術館へ。

今日が初日の

「彫刻のちから」宇都宮が生んだ彫刻家三人展へ行ってきました。

美術館130106

案内には、

「三人の作品を120点紹介し、近年変わりつつある彫刻のあり方に対して、伝統的な素材や技法を

改めて見直すとともに、空間におよぼす彫刻の力だけでなく、

素材と対峙する制作行為そのものがもつ、潜在的なちからを感じていただきたいと思います。」

と書いてありました

そんな言葉を頭に入れて、時間をかけて鑑賞してきました。


そして、同じチケットで鑑賞できる第2回コレクション展も観てきましたよ。

ルネ・マグリットの「大家族」をはじめ

マルク・シャガール、パウル・クレーの作品も!!

本物の迫力すご~い!!


芸術のエネルギー、沢山いただきました

2月11日まで。






お正月休み、このブログを鑑賞。
            ⇓
GUCCI 未来に受け継ぎたい手仕事「HAND」

手仕事を動画で見ることができますよ。

繊細。美しい。素晴らしい・・・。色んな言葉がでてきます。

お時間のある時に、静かな部屋で、じっくり見ることをオススメします。





夕方の東京駅。

話題の場所だけあって、

たっくさんの人、人、人・・・。



実際に見ると、迫力ありますね。

感激です!!!

東京駅ブログ用

丸の内北口改札の天井。
天井ブログ用





// ホーム // 次のページ >>
